ジャマイカ マジック

大好きな音楽とか 山登りとか、、、

番外編 わか山

2016.9.18〜19

久しぶりの一泊旅行。
郡山〜高野山龍神温泉〜白浜へ


名古屋から名阪国道を通り郡山方面へ。
ただいま大河ドラマでお馴染みの真田幸村が蟄居した人気の九度山は行ってませんが高野山スカイライン龍神温泉へ向け車を走らせます。
初めての高野山。雨が降っても沢山の方々が訪れていました。駐車場も空いていなかったのでそのまま通り過ぎましたが、またゆっくり来たいなと思いました。

龍神温泉経てゴールの白浜へ行く途中立ち寄りました。

あいにくの雨で濁流です。天気が良ければ美しい清流に緑が映え素晴らしいんだろうなと想像します。

滝。キノコの灯篭⁈

雨が降ってきました。。。
白浜へ向かおう。


天気が良ければこの時期だけ夕日が穴の中に見えるんですって。和歌山観光スポット第1位。
円月島。

千畳敷


そして、本日の宿
エクシブ白浜 アネックスです‼️
チョットだけセレブ体験させて頂きます。


お部屋に入ると。大理石の床⁈


こんな贅沢していいのかな。

興奮して我を忘れてしまい、、、。




夜はフレンチのレストランへ



美味しかったぁ。
調子にのってモエやシャブリなど注文して、、、気が大きくなっちゃいます!
たまにの事ですから。







翌朝、エントランスに出ると本日行く予定のアドベンチャーランド。ロックオンです。

贅沢だなー。




さぁ朝食のビュッフェでお昼の分まで食べまくります!
そしてアドベンチャーランドへ。



全然動きません。

全然動きません。

全然動きません。


ボク、パンダ初めてなんです。


大学で中国語の教授にそそのかされ「パンダを愛する会」ってボランティア団体に寄付金を納めていた頃の事を思い出しました。